<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |



スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

いろいろ

JUGEMテーマ:日記・一般


 予約までした「Myドラえもん」…いろいろあって予約を取り消しましたので、

買ってません。理由としては、声が大山のぶ代さんじゃないとかありますが、結局

お金が準備できなかったことが…。しっかりお金を貯めていずれ買いたいと思いま

す。

 こんにちは、Akiraです。

 また、だいぶ時間が空きましたが久しぶりに書きたいと思います。

 書いていない間もいろいろありました。映画「20世紀少年」の第3章も見に行って

来ました、妹と一緒に。妹も見たかったらしく一緒に行くかどうかとなったのですが

お金がないと言っていたら両親が私の方を見て「映画代を払ってくれるってさ」と…

結局払わされましたよ。内容が面白かったのが唯一の救いかもしれません。

 それはそれとして、

 今日は「ジャングル大帝」がテレビでやっていたので観ました。リメイクとの

ことで楽しみにしていたのですが…ちょっと微妙な感じが。ひげおやじもいませんで

したし。しかし、リメイクを作るという話を聞いた時、てっきりシリーズを作ると

思っていたのですがスペシャルで一回きりだったようです、残念。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

これは…!?

JUGEMテーマ:日記・一般


 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破 を観てきました。

すごく面白かったです

 こんにちは、Akiraです。

 今日は茨城はひたちなか市に行って、まっさんとヱヴァを観てきたのですが

予想以上に面白かったです。最初から最後まで予想を裏切られっぱなし。
 
 ただ気になるのは最後の引き…次回が気になるのに次はいつになることやら…


 それはそれとして、

 今日「バンダイ、ドラえもんを発売」という記事を見つけましたこれによると


 放送30周年を記念してコミュニケーションロボット「Myドラえもん」として

ドラえもんの誕生日9月3日に発売するとのこと16.5cmのボディに、赤外線

、近接、光、音響、温度の5種のセンサを積み複合解析してユーザーを探したり

しゃべったり、リアクションをとったりする。


 とのこと。価格は3万1500円。パッケージは未来デパートの小包をイメージしたもの

になるそうです。

 ついさっきAmazonで予約しちゃいました(笑




 お金貯めなきゃ……。


 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−)ノシ


 
 
Akira Kousaka * 今日の一言 * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

 はて、いつぶりだろう?

JUGEMテーマ:日記・一般

 何やらまた間があいてしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 こんにちは、Akiraです。

 私は元気でやってます。


 昨日は「メカトロニクス ロボット検定」をやりに東京へ、今日は映画「トランス

フォーマー リベンジ」を観に小山まで行ってきました。

 メカトロニクス ロボット検定はロボットに関する知識をどこまで習得しているかを

計る試験です。

 まあ検定の方は軽く流して、映画の方はですがその迫力を劇場でみたいと思い

行ってきました。感想を端的に言うなら「戦闘シーンの迫力とスピード感はすごかっ

た」と。

 来週はヱヴァンゲリオン新劇場版:破を見に行く予定です。

 え?地元の友人たちに初任給で何奢ったかですか?

 はっはっはっはっは……

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 21:15 * comments(36) * trackbacks(0) ▲page-top

特に何もないGW

JUGEMテーマ:日記・一般


 昨日、地元の友人たち+αと遊びに行きました。お約束のカラオケ

→ファミレスコースです。

 こんにちは、Akiraです。

 大型連休と言っても初任給が今月後半に払われるので遊ぶお金もない

のが現状なのですよ。地元の友人たちに「初任給でなんかおごって」

とたかられていたのですが、何を勘違いしてたのか昨日遊びに連れ出さ

れました。思いっきりたかる気満々だったそうです。

 手持ちが3000円だったのですが、わずか6時間ほどですっからかん

にされました。私の一週間分の食費が2000円だったと言えばその金額

の重さがお分かりいただけるかと。

 …ただ、これを見るであろう大学時代の友人たちに「今も変わらぬペース

で小説を買っている」と言ったら、まず間違いなくあほだと言われるでしょ

うし、先ほど書いた部分での同情はもらえない気がしますが……。

 ちなみに、地元の友人たちには「給料が出たら楽しみにしてるな♪」と言われ

ました。当初、月5万の私の小遣いから3万を消費するぜ!的なことを

言われた時はどうしてやろうかと思いましたがね…。

 そんな今日この頃、皆さんはGWどうお過ごしですか?


 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−)ノシ
 
Akira Kousaka * 今日の一言 * 22:49 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

なんやかんやは……なんやかんやや!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 タイトルに深い意味はありません。

 こんにちは、Akiraです。

 今週から研修もいよいよ技術面(といっても初歩といった感じですが)

の方にはいり、俄然やる気がでてきたところです。

 そんな社会人になって、一番つらいのは通勤電車だったりします。これ

がなかなかきついのです。昨日なんて電車が濃霧で遅れて、乗り込んでみ

ればぎゅうぎゅう詰め。正直、潰されるかと思いました。

 普段でも山手線の通勤ラッシュで押し合いへしあいしてましたが、たった

一週間ちょいで甘かったようです。こう…何かあの通勤ラッシュを解消する

方法はないものでしょうか……。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−)ノシ

Akira Kousaka * 今日の一言 * 23:41 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

近況報告

JUGEMテーマ:日記・一般


 ようやくです、ようやく卒業できます。

 こんにちは、Akiraです。

 留年してしまい一年遅れとなりましたが、なんとか卒業できそうです。

引っ越してくるのはどうということもなかったのですが、引っ越すのは

大変なことになりそうです。5年分はさすがに荷物になりそうなの

ですよ。

 そんなこんなで卒業できればようやく社会人になるわけですが…

高校に進学するときとか、大学に進学するときこんな感じだったなぁ

とか思っています。期待と不安がいい感じに混ざり合った感じです(笑

 特に私が就職するのはアウトソーシング系なので研修終わればどこに

行くことになるのやら……このご時世ってのもありますしね。

 もっとも、今現在の悩みは……約5年分(帰省の度に実家に持ち帰っ

たとはいえ)の小説とマンガをどう持ち帰るか(BOO○ O○Fに売るという

選択肢はありません)なのですけど…。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−)ノシ


Akira Kousaka * 今日の一言 * 22:15 * comments(1) * trackbacks(0) ▲page-top

ついさっき観てきましたよ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 何かというと…そう、昨日から公開の本格科学冒険映画

20世紀少年第2章最後の希望です。

 こんにちは、Akiraです。

 卒論で忙しい時期に何やってんの!?というツッコミもあるかと

思います。ええ、もっともです。

 しかし、昨日の最後の上映時間で観てきましたよ。テンポが結構

早かった気がします。まあ、マンガなり小説なりの原作ありきな作品

は尺の都合上しかたがないのですけど…。原作は4,5年くらい前に

読んだっきりなのでほとんど内容は覚えていませんでした。ところ

どころ「あれ?こここんなだったっけ?」な箇所がいくつかありました

が。私は結構楽しめました。オッチョ(メインキャラの一人)のカッコ

よさはかなりのものだと。

 さて、本題はむしろこっちだと言ってもいいでしょう。覚えているで

しょうか?私、第2章はボランティアエキストラで参加してるんです。

 私の参加したシーンは「万博会場前で開場を待っているテント組」、

「ともだちの葬式の前夜万博会場前でうなだれる人々」、「葬式に参加

している人々」、「葬式会場に入れなかったため外にいる人々」の4シー

ンほど。2つ目の前夜のシーンは参加した人が少なかったためもしかしたら

と淡い期待を抱いていたのですが……正直カットの流れが早すぎてわかりま

せん。まあ、エキストラなんてそんなものです。葬式の会場のシーンはちっ

ちゃくてやっぱりわからない。たぶんこいつじゃあなかろうか…なんてのは

ありましたが、確証もてず。万博開場待ちのテント組のシーンなんて映って

るのは米粒ほど……帽子かぶってた意味ない……OTL

 エキストラでアップで映るのはほんのわずかな人だけ……私、くじ運ないん

ですよね。

 第3章の公開は8月29日ですからDVDは28日頃にでるのでしょうね……

レンタルで借りて一時停止しながら探してみようかと思います。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−)ノシ


 
Akira Kousaka * 今日の一言 * 01:00 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

JUGEMテーマ:日記・一般


 「間が悪かった」その一言に尽きる。本来ならば合宿に参加しなければ

ならなかったのだが、その合宿期間に急用が入ってしまい行けなくなった

のだ。が、たまたま合宿期間の一日だけ空いていたため、来年参加の時の

下見という名目でその日だけでも来たらいいと担任に強く勧められた。

 友人たちは合宿に参加しており一日だけでも話ができればいいだろうと

考えた彼はその日に合宿所にお邪魔するという案に素直に従ったのだった。

 前日夜から移動して昼近くに山の中腹にある何々自然の家といった感じ

の白い建物の合宿所に到着した彼は玄関をくぐったとき、何か違和感を感じ

た。何かはわからないが、何かがおかしく感じたのだ…。しかし、その違和

感をつかむ前に彼の到着を待っていた担任に声をかけられ、些細な違和感は

霧散してしまった。

 担任に挨拶したあと担任のすすめと頃合いがよかったので、彼はそのまま

2階にある食堂へと足を運んだ。カウンターで昼食を受取り席を探してうろ

うろしていると親しい友人が彼に気付き「一緒に食べないか」という風に

声をかける。当然彼には断る理由もないので同席し、食事を食べ始めてすぐ

その友人が「先生から聞いたか?」といきなり話を振ってきたのだ。

 彼にはその意味が分からず「何の話だ」と返すと友人は嬉々として話し

出した。友人の話によると昨晩、数人が大けがをして病院に運ばれたという

のだ。おまけに原因は不明で数人が怪我を負った部屋は現在封鎖されている

とつづけて話す。その時は何があったんだろうなということで話は終わった。

 彼は当初の予定通り合宿を見学したのち担任に帰る旨を伝えついでに事務所

の電話を借り家族にタクシーを呼んで着き次第帰るということを連絡し、タク

シー会社への電話もすませ、手にしていた受話器を置こうとしたとき悲鳴が建物

に響き渡った。彼は慌てて事務所から出ると、事務所の外で待っていた友人と

悲鳴のいた方へと駆けてゆく。友人が彼に並走して「きっと奥のトイレからだ」

と彼に伝えその方向を指さす。彼と友人がそのトイレに飛び込むと、まず感じた

のは鉄のにおいだった。蛍光灯が壊れているのかやや薄暗くところどころしか

灯りがついていない。その数少ない灯りのあるトイレを入って右手側にある手

洗い場には見覚えのある青年が声を上げ震えており、落ち着かせようと駆け付

けたのだろう先生が必死に声をかけていた。その青年が怯えながら見ている

方向へ言い知れぬ不安を覚えながらゆっくりと視線を移す。青年に声をかけて

いる先生とは別の先生が「見るな」と声を張り上げるが、その動きは止められ

なかった。何故かこちらも狙ったかのように蛍光灯の灯りが生きておりその場所

を明るく照らしていた。

 灯りに浮かび上がるのは白い壁とぶら下がる白い布、そしてそれらにおびただ

しくついた赤い色……血であった。

 彼と友人は慌ててそのトイレから出ようと入口へと体を向けると視界の端に

赤と白が映る。そのまま気にせず出ればいいものを彼は好奇心に負けてそちら

を向いてしまった。そこは蛍光灯が壊れているらしく薄暗かった…だが、彼の

目はしっかりととらえた。天井からぶら下がる無数の先端が輪になった布製の

紐とそれにしみ込んだ赤い血、そして床にまさに「ぶち撒かれた」という言葉

のとおりに広がる血液を。

 彼と友人は死に物狂いでトイレから出るとそんなに走ったわけでものないの

にぜえぜえと息を切らせその場に立ちすくんだ。

 数十分後、彼はロビーで友人とうずくまっていた。タクシーを待っているの

だ。彼の頭の中は「早くこの気味の悪い建物から逃げ出したい」ということで

いっぱいになっていてまともな思考はできていなかった。

 そんな彼に担任の先生が

「タクシーをただ待っててもきついだろうタクシーが来たら呼んであげるから、

君と同室になる予定だった  君のところに行ってくるといい」

 と声をかけてきた。彼と傍にいた友人はその人物とも友人だったので気を

紛らわせようと思い行くことにした。先生から部屋番号を教えてもらい館内図

を見るとどうやらその部屋は2階の一番奥のようだった。彼は友人を伴って

階段を昇る。昇ってすぐ左手には薄暗い部屋があり、その部屋の中で真っ赤な

光が点滅しているのがわかった。彼が友人を怯えながら見やると友人がぽつり

という「この部屋が原因不明の事故があった部屋で、昨晩から非常灯が壊れて

いるらしくずっとこの調子なんだ…」と。

 彼と友人は急ぎ足でその場を去り、2階の奥へと足を進める。そして目的の

部屋の前で上がった息を整えて部屋のドアをノックしてドアノブを握りひねっ

た。なぜかその瞬間彼の頭にふと考えがよぎる…このドアの向こうにもやはり

異常が待ってるのではないかと…。





 という夢を今日みました。

 こんにちは、Akiraです。

 諸事情により「明けまして〜」云々は言えないのでカットします。

 新年一発目の記事で長々とまえがきを書いてしまいましたが、繰り

返し言います。これは今朝見た夢です。

 新年になって初めて見た夢がこんなんなんて最悪や!!と思わず関

西弁でどなりたくなるくらい目覚めは最悪でした。登場人物は大学の

友人や高校時代の友人と混ざっていてカオスな感じでなぜか血のシーン

だけがやたらリアルだったのが頭にしっかり残っています。

 そういえば今年は厄年……なんだか嫌な暗示をしている夢な気がして

今年一年が不安で仕方ありません。

 できるだけ早いうちにいい夢がみたいです…。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう(T〜T)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 19:40 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

そして今年も一人きりのクリスマスイブ…(−−)

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日ようやく卒研のハード(マスタ側)の加工が終わりました。

と言ってもまだ微調整とか残ってますが…。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、Akiraです。

 しかし、加工が終わって仮組もしてみたのですが…設計ミスが

出るわ出るわ……ヤスリと友達になれそうな感じです(汗

 明日は研究室でひたすら微調整をしながら組み上げることになり

そうです(実はまだまだ不安なところがあるのですが…)。

 それはそれとして、

 20世紀少年の第二部の予告編がオフィシャルHPで公開されてましたね。

もしかして少しくらい映ってるのではなかろうかと淡い期待を抱きつつ

見てみたのですが……さっぱりわからない。映ってそうなカットが二つほ

ど出ていたのですが…わからないですな。映画館で頑張って探すことにし

ます。

 そういえば…
 
 今日メールを確認していたらロボカップヒューマノイドリーグのメーリン

グで「SSL Humanoid リーグ」というのが2009年のジャパンオープンで

開催されるそうです。こちらのHPに詳しいことは書いてありますが、要は

天井カメラを使ってキッズサイズリーグをしようということだと思います。

興味がある方はデモビデオもあるので覗いてみるのもいいかもしれません。

私も少しデモビデオを見てみましたが上手くいけばキッズサイズより見ごた

えがあるかもしれません。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう (^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 22:50 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

これでいいのか…?

JUGEMテーマ:日記・一般


 以前も話に出した気がしますが…私が在学している大学はいわゆる

オタク系な人が多いのです。もっとも「隠れ」な人も多いのですが…。

 こんにちは、Akiraです。

 今日も今日とて卒研の加工をしていました。大学の授業が終わったのか

人が増えてきたと思っていたら…作業服の背中に何か描いてある人が二人

ほど……。作業服の背中に鷲が描いてある人を以前見たことがあった気が

するのですが…いろいろとカラフルだった気がするので失礼と思いつつも

よくと見てしまいました…初音ミクとヴィータでした。

 わかる私も私ですが、ヴォーカロイドのキャラクターの一人や某魔砲

少女に出てくるキャラクターの一人とか作業服の背中に描くのはいかがな

ものか…悪いとは言いませんがいろいろ自重しましょうよ。来年、彼らの

ような人が増えないことを切に願います。

 それでは今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう。(^^)ノシ

 
Akira Kousaka * 今日の一言 * 23:13 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top
RECOMMEND
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス) (JUGEMレビュー »)
新海誠
 原作は新海誠さんの短編連作アニメーション「秒速5センチメートル」です。
 端的に言えば、一人の少年の出会いと別れの物語…でしょうか。
 現在はDVDレンタルもされているようなので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
RECOMMEND
Astral
Astral (JUGEMレビュー »)
今田 隆文
 とある高校生が突然手に入れた「幽霊達を霊視する」という力…ただ見ることと話すことしかできないが、この世に思いを残す少女達に出会い…。
 とそんなお話の作品です。


Profile

MOBILE
qrcode


人気blogランキングへ


ブログペット
メロメロパーク
SPONSORED LINKS