<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |



スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

そういえば…最後にバトンをしたのはいつだったでしょうか…

 調べてみたところ、9/21の「ねこ耳バトン」でした…あぁあの変なのでしたか。

 こんにちは、Akiraです。

 今回もまっさんから「RPGバトン」なるものをいただきましたので、早速やってみたい

と思います。



 RPGバトン

 <ストーリー>
 私は旅に出ます。
 右も左もわからないけど、夢を持って進みます。
 自分探しという旅を始めましょう。

 第1章『旅立ち』
 ◆あなたの名前と職業は?

 名前:Akira
 職業:拳闘士


 ◆これからの旅には危険が付き物です。あなたは3つだけ道具を持っていけます。何をもっていきますか?

 1、十得ナイフ(便利ツールと言えばこれですよね?)
 2、チョコレート(非常食として優秀なのはこれなのではないでしょうか?)
 3、 ライター(あると何かしら使えそうです…きっと)


 第2章『暝い森』
 ◆暗い森にたどり着いたあなた。しかし、あたりは何も見えません。
持ってきた道具を使ってこの状況を切り抜けることにします。何を使いますか?


 ライターですね。心もとないですが…(汗


 ◆そうして歩いていると森から何かが飛び出してきました。あなたの台詞は?!

 「何か御用でしょうか?」
 や、暢気な拳闘士ですねぇ…(汗


 ◆その言葉に驚いて何者かは去っていきました。あなたはどう思いますか?

 「(えぇ…?私はそんなに怖いのでしょうか……?)」


 第3章『河沿いの道』
 ◆河が見えてきました、最初に思うことは?
 
 「(橋はどこにあるのでしょうか?)」


 ◆思ったことが突然頭の中で再現されました、その結果は?!

 や、思ったことが頭の中で再現されても…それ、想像ですよね?何も変わりません 

よ?


 ◆それを見てあなたのとった行動は?

 ここで何か行動したら……危ない人に(汗


 第4章『森を抜けて』
 ◆そこには村がありました綺麗な街です。
「お客さん、いい物揃ってるよ?買って行きなさいよ」
 村に入るといきなり商人に呼び止められました。
 あなたは何を選びますか?


 武器を 

 
 ◆しかしお金がありません。どうしますか?

 あきらめるしかないでしょう。


 ◆すると商人が怒り狂いました。何故だと思いますか?

 買わなかったからでしょうね…。


 ◆あなたはびっくりして逃げ出しました。すると商人だけでなくもう一人追いかけてきます。それはだれですか?

 アメコミヒーローってのはいかがでしょうか?


 ◆「↑の解答」は敵みたいです。どうやって逃げきりますか?

 ちょ、ちょっと待ってください。それじゃ、まるで私が悪者みたいでは…?(汗

 と、とりあえず、習得している中で最強の技を放ってみたいと思います。


 ◆効果はてきめんです。敵は悶え苦しみはじめました。あなたはどうしますか?

 謝りながらその場から立ち去ります。 


 第5章『街/遭遇編』
 ◆街の中心街までやってきました。そこにはいっぱい人がいます。あなたはそこで近くにあったある店を訪れました。それは何屋さんですか?

 本屋です(笑


 ◆あなたは何故そこへ入りましたか?

 私にそれを聞くのはやぼってもんですよ?(微笑


 ◆するとそこには先ほど倒したはずの敵がいました。
 敵は意外にも話しかけてきました。その会話はどんなものですか?


 アメコミヒーロー:「覚悟はいいか?」
 

 ◆それっきり敵は黙ってしまいました。あなたはそのあとどうしますか

 「勝負をするなら、店の表にしましょう」と提案してみます。


 第6章『街/食事編』
 ◆しばらく街を歩いているとさすがにお腹が減ってきました。
あなたは何を食べますか?


 アイテムその2を半分だけ。


 ◆残念ながら、この街にあなたの望むものはないようです。ですがどうしようもなくそれを食べたいあなたは店員に詰め寄ります。なんと言う言葉を投げかけますか?

 え、あぁなるほどアイテムに食べ物があることは予想外だったのですか……。

 とりあえず、「こんにちは」と…。 


 ◆するとその言葉に感動した店長が、その料理を作ってくれるといいます。そのときの気持ちは?

 申し訳ない気持ちで一杯です。


 ◆しばらく待つとその食べ物があなたの前に出てきました。
それを食べたあとあなたは感謝の言葉を述べました。その言葉を10字以内で答えなさい


 「あ、ありがとうございます…」


 ◆あなたの感謝の言葉に店長だけでなく、その場にいた大勢の者たちが拍手をくれました。あなたはどう感じましたか?

 もう、何がなんだか……


 第7章『街/母との再会』
 ◆店を出ると中心街の方が騒がしくなっていました。
行ってみるとそこには母の姿が。それを見て最初に思うことは?


 「(お母さん、あなたは何をしていらっしゃるのですか?(汗))」


 ◆見れば母は何か必死に泣き叫んでいます。その叫びとは?

 「ひったくりー!」


 ◆母を助けなければいけません。あなたは三つのアイテムを駆使して母の元に駆けつけます。まず何をしますか?

 ひったくり犯に肉薄します。


 ◆次にすることは?

 一撃必殺。その後、盗られたものを取り返します。


 ◆なんとか母の元にたどり着きました。あなたはそこで最後のアイテムを使います。どう使いますか?

 え…あれ?アイテム一つも使ってないですね…(汗

 
 ◆どうやら母親は無事救出できたようです。まず最初に言う言葉はなんですか?

 「盗まれたもの取り返したよ」


 ◆何故か母親はまだおびえています。あなたは母親のおびえをなくすために何かをしてあげなければいけません。何をしますか?
 
 いろいろと話しかけてみます


 ◆あなたの行動により母親の震えが止まりました。母親はあなたにありがとうと微笑んでいます。どう返しますか?

 「どういたしまして」


 最終章『帰宅』
 ◆無事母親と再会し、そろそろ旅も飽きてきたあなたは家に帰ります。思い残すことがあるとすればなんですか?

 もっと平穏な旅をしたかった…。 


 ◆帰る途中、また人助けして何かを貰いました。それはなんですか?

 リンゴです


 ◆家に帰り着いたあなた。まずは何をしますか?

 温かいご飯を食べます


 ◆そこへ誰かが尋ねてきました。お友達のようです。それは誰ですか?

 唐突に尋ねてくるのは、地元の友人のM田君でしょう。


 ◆お友達は旅のことについて詳しく聞いてきます。まず何のことについて話しますか?

 暗い森で会った変な人(?)に会ったお話などをば


 ◆お友達はたいそう驚いてそれを信じてくれません。どうやって信じさせますか?

 自分でも信じられないれど見たんです と主張します。


 ◆次にあなたはお友達に何をしに来たか聞きました。
彼は何をしにきたのでしょうか?


 K村くんとI岡くんとで温泉に入りに誘いに来たそうです。


 ◆どうやらそれは急ぎの用のようです。あなたはお友達のために何を用意しますか?

 自分が出かける準備を超特急で。


 ◆お友達はそれを見て歓喜のあまり泣き叫びました。そのときのお友達の台詞は?
 
 「時間が無いんだよ!!」


 ◆そしてお友達はその用事を済ますと感謝の言葉を再びくれました。その言葉はどんな言葉ですか?

 「間に合ってよかったぜ」


 ◆お友達はそのお礼を言うとそそくさと帰っていくそうです。そのときのあなたの気持ちは?

  「(嵐みたい…)」


 ◆お友達のお別れの言葉はなんですか?

 「次はお前のおごりな!(めいいっぱいの笑顔で…)」


 ◆そしてお友達は家を出ました。あとに残ったものはなんですか?

 最後の台詞に対する恐怖感…です。


 【エンディング】
 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

 森から出てきた者
 :???

 商人
 :???

 その他大勢の町の人
 :結構多いらしいです

 人助けされた人
 :?

 友人
 :(残念ながら彼はブログ持ちではないそうです)



 ある意味、難しすぎるバトンでした。

 それはそれとして、

 昨日の記事のあの文に気づいた方はいらっしゃったのでしょうか?

 今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * バトン * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

とりあえず、バトンです。

 今回まっさんから回ってきたバトンは「ねこ耳バトン」…まっさんさんも変わりました

ね。

 こんにちは、Akiraです。

 ★最近おもう「ねこ耳」
 最近おもう…ですか?そういえば、「ハヤテのごとく!」でハヤテがねこ耳になってましたね…。

 ★この「ねこ耳」には感動
 ねこ耳で感動ですか?感動というか…ハヤテの似合いっぷりには驚きましたね。
 
 ★直感的「ねこ耳」
 直感的ねこ耳ってなんですか?

 ★好きな「ねこ耳」
 好きなねこ耳って…色を聞かれてるんでしょうか?それとも形?

 ★こんな「ねこ耳」は嫌だ!
 このままだとつまらないバトンになりそうですし…とりあえず、「ねこ耳なのに、しっぽがない」と答えておきましょう。


 ★この世に「ねこ耳」が無かったら
 何割かの人が悲嘆に暮れそうですが…(汗

 ★次に回す10人(「指定」つきで)

 とりあえず、

 ナルシ−さん「天然」でやってみてください(笑)


 なんだか、あまり面白くないバトンになってしまった気が…(汗

 ねこ耳で思い出しましたが、最近はケモノ系の耳の「ケモノ耳」という分類もあるそう

です。

 それでは今日はこのへんで、

 昨日の記事でまっさんに「金が無いからって遊びを断るくせに」となじられた、Akiraでした。

 また明日お会いしましょう。(−−;)
Akira Kousaka * バトン * 19:58 * comments(1) * trackbacks(0) ▲page-top

今日も今日とてバトンを受け取りましたよ

 今更ですが、ふと気づきました。……私の記事って『今日の一言』と

言っておきながら、一言ではない気がします(汗

 こんにちは、Akiraです。

 今日は雨が降ったり、止んだりと忙しい天気でした。おかげさまで、湿

気による蒸し暑さが……。誘惑に負けて、エアコンのスイッチを入れてし

まいましたよ…(苦笑

 それはそれとして、

 今日は、まっさんから回ってきたバトンをやりたいと思います。

 お題は『指定型バトン』だそうです。詳しいことは続きよりどうぞ。
To be continued...
Akira Kousaka * バトン * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ほにゃららバトン

 今日は部屋にこもり、一人で昨日お話したレポートぽちぽちと。

 こんにちは、Akiraです。

 webさんにまたお世話にはなりましたが。そのような一日でしたので、今

日は話題が特にありません。夏休みは話題探しに苦労しそうです…(汗

 さて、今日から完全にお隣さんが静かになりました。以前お話したと思

いますが、両隣はまっさんとナルシーさんなわけですが、私のようにプロ

ジェクトと教習所という足かせが無いので彼らは早々に帰省してしまいま

した。いつに無く静かです。

 そんな感じですが、私は明日出かけねばなりません。本来なら教習所で

車に乗り第一段階をようやくクリアしているはずでしたが…。工場見学が

あるのです。春学期で受けた進路セミナー気虜埜紊旅峙繊弔噺世Δ海箸

なるのでしょうか?そういうところを見学できるのですから…よいので

しょうが…。

 その辺のお話は明日することにいたしましょう。

 それはそれとして、

 昨日、帰省中のまっさんからバトンをお預かりしましたので、早速やり

たいと思います。

To be continued...
Akira Kousaka * バトン * 22:14 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

カウンターバトン(ナルシー編)

リサイクルバトン

 
先ずはルールを…

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



0、あいつの名前を教えて下さい

 「ナルシー」です。本名はもちろん知っていますが、やはりここには書け

ませんね(汗


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 大学で知り合った友人です。まっさんつながりで知り合いましたね。


2、あいつを色で例えると?

 そうですね……青でしょうか?


3、あいつを四字熟語で例えると?

「悠々閑閑」が一番あってるのではないでしょうか?意味を知りたい方は

ちら
へどうぞ


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

 そうですね……いい人なところでしょうか?例え、会うたびにちょっかい

を出してくるとはいえ……そうなのでしょうね。
 

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

 特に思いつきませんね。


6、あいつに唄わせたい歌は?

 ZARDの「夏を待つ帆(セイル)のように」をぜひ歌っていただきたい。


7、あいつと遊びに行くならどこ?

 まっさんつながりでカラオケになることでしょう。


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 何をしましょうか…。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

 これからもよろしく(やっぱり、いろいろと…)お隣さんですしね。


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

 すでにお願いはしたので、ここで止めますよ。
Akira Kousaka * バトン * 19:44 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

カウンターバトン

 正式名称は「リサイクルバトン」ですけれどね。

 こんにちは、Akiraです。

 予想通りというのでしょうか、先日やったリサイクルバトンでwebさんに渡

したものが帰ってきました。なので早速やりたいと思います。


リサイクルバトン

 
先ずはルールを…

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



0、あいつの名前を教えて下さい

 「web」です。本名は知ってますが、さすがにここには書けませんね(汗


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 大学で知り合った友人です。プロジェクトも一緒ですから大学に入学して

すぐに出来た友達です。


2、あいつを色で例えると?

 そうですね……。黄色でしょうか……。


3、あいつを四字熟語で例えると?

「夷険一節」が一番あってるのではないでしょうか?意味を知りたい方は

ちら
へどうぞ


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

 「なんだかんだあってもいい人」といったところでしょうか…。
 

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

 特に思いつきませんね。


6、あいつに唄わせたい歌は?

 ロシア民謡とか歌ったら凄く似合いそうな気が……歌えるわけないでしょ

うが…(汗


7、あいつと遊びに行くならどこ?

 まっさんつながりでカラオケになることでしょう。


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 ひみつです。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

 これからもよろしく(いろいろと…)


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

 すでにお願いはしたので、ここで止めますよ。



 とまあ…こうなりました。いかがでしたでしょうか?

 それでは今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう。(^^;)ノシ
Akira Kousaka * バトン * 21:44 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

今日もバトンですよー

 こんにちは、Akiraです。

 まっさんから、リサイクルバトンを受け取ったので今日は前置き無しで

やりたいと思います。




 リサイクルバトン

 
先ずはルールを…

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



0、あいつの名前を教えて下さい

 「まっさん」です。本名など言えませんよ…?


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 大学で知り合った友人です。


2、あいつを色で例えると?

 色ですか?う〜ん…なんでしょうか……?黄色…でしょうか?テンション

で見ればそんな気がします。

3、あいつを四字熟語で例えると?

 四字熟語ですか…なんでしょうね……。ここで探した結果…

「愛執染着」が一番あってるのではないでしょうか?(苦笑


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

 そうですねぇ……一つだけ挙げるなら、いろいろと助けてくれるところで

しょうか?


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

 特に思いつきませんね。


6、あいつに唄わせたい歌は?

 今日のカラオケで歌ってもらったので、書きませんよ?


7、あいつと遊びに行くならどこ?

 きっと、カラオケになるんでしょうね……(´ー`


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 特に何もしないと思います…ええ。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

 これからもよろしく(いろいろと…)


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

 そういうことでしたら…

 ・webさん

 ・まっさん

 ・ナルシーさん

 ・okkunさん

 お願いしますね(^^



 何だか長くなってしまいましたね…(汗

 バトンをやるとそれだけで一日の記事は終わりますよ…。

 さて、それでは今日はこのへんで

 また明日お会いしましょう。(^^)ノシ

Akira Kousaka * バトン * 21:45 * comments(4) * trackbacks(0) ▲page-top

こんなバトンもあるんですねぇ…

 今日はまっさんからバトンを受け取りましたので、久しぶりにやりたいと

思います。

 こんにちは、Akiraです。

 今回のバトンは「お仕置きバトン」です。

 それでは、さっそく


 
 お仕置きバトン


【Q1】小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていた?
 普通に拳骨でしたね。父が怒り心頭の時は「家から閉め出すぞ!!」と

言って首根っこをつかまれて玄関まで引っ張られる…なんてこともありまし

た。


【Q2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待っている?

■誕生日を忘れる■

 そうですね……「過去最高の手料理を振舞ってもらう」でしょうか?

■大切なものを壊した■

 わざとなのか…それとも間違ってなのか…過程によりますね。もし、わざ

となら、お説教……でしょうか?しかし、間違って…ならばお仕置きはしま

せんよ。

■待ち合わせに遅れた■

 これは、簡単ですね。「待つのも男の甲斐性だ」という話ですから、お仕

置きはしないでしょうね。

■デートのドタキャン■

 彼女にもいろいろと都合があるのでしょうから、お仕置きなんてしませ

ん。

■浮気■

 難しい問題ですよね…。しかし、浮気をされるというのは「私」という人

間に飽きられてしまった…ということでしょうから、お仕置き…何て出来な

いでしょうね。


【Q3】こんな子にはどんなお仕置きが待っている?

■門限を破った■

 私の場合、家から閉め出されましたから、同じことをすると思います。

それが一番効果的…だと思いますしね。

■テストでカンニングした■

 再テスト以外ありえませんね。もちろん、その際は新しい問題で…です。

■万引きをした■ 

 子供といっても、年齢がありますからね……小学校4年までの子供

なら、厳しく叱る程度でしょうが…それ以上の年齢の子供なら、それ

はもう…

■親のお金を盗んだ■

 この場合も上と同じでしょう。プラスαとして拳骨は覚悟してもらいま

しょう。

■成人式で暴れた■

 成人式ということは…実際は『大人』に分類されているようなものですか

らね…。お仕置きと言うのは考え物…な気がします。私の場合、何故そん

なことをしたのかを聞いて、しっかりと話し合いをしたいですね。


【Q4】mixiでのあれこれ。お仕置きするとしたら?

■足跡踏み逃げ■

 踏み逃げされては仕方ないですよね…(汗

■日記に無反応■

 すでにそれが当たり前と化しているこのブログには…なんとも痛い言葉

です…(涙

■不快なコメント■

 内容によりますね。コメントによっては、ためになることもあるかもしれ

ませんし…。もっとも、理由のない誹謗中傷は存在しなかったことになりま

すが…

■バトンをたくさんまわす■

 節度ある行動を心がけてくださいとコメントを送ります。


【Q5】このバトンをまわす人と、回さなかったときのお仕置き

 お仕置きが苦手なのでここで打ち止めです。



 と、こんな感じでしたがいかがでしたでしょうか?長くなりすぎてしまっ

たので、今日はこのへんで…

 それではまた明日お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * バトン * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ついうっかりと

 本当は昨日やるはずだったのですが、綺麗さっぱり忘れてました。

 こんにちは、Akiraです。

 で、何をかといいますと「漢字バトン」というものです。まっさんから回

ってきているのをすっかり忘れてました。ちょうど、現実逃…いえ、なんで

もありません。

 バトンは何かと長くなりますので、早速やります。



 漢字バトン


Q1、好きな漢字3つ

・春 :これは単純にこの季節が好きなので選びました

・葵 :これは「向日葵」という字が好きなのでその中から

・燕 :これは…ドイツ語の響きがいいから…でしょうね


Q2、前の人から指定された漢字の印象

・愛 :あいは真心

・金 :得やすいものは失いやすい

・惚 :ごめんなさいなんて読むかわかりません


Q3、次の人に回す漢字3つ

・友  :一生の友達っていますよね

・心  :心って大事です

・業(ごう)  :つまりはカルマ


Q4、大切にしたい漢字

・心 :いろいろな意味を持つこの漢字が重要かと

・(自分の名前) :さすがに、ここに書くわけにはいきませんが大切にし          たいものです

・友 :多くは語りません


Q5、漢字をどう思う?

 そうですね……「不思議なもの」だと思います。たった一文字でもいくつもの意味がありますしね


Q6、好きな四字熟語3つ

・一期一会 :人との出会いは一期一会

・花鳥風月 :自然の風景は美しいですよね

・閑話休題 :ホントに好きかと訊かれたら「微妙」と答えます


Q7、次に回す5人

 ここでストップ。



 という漢字、でなく感じでしたがいかがでしたでしょうか?

 期待にこたえられましたでしょうか?

 それでは、今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう(^^)ノシ
Akira Kousaka * バトン * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ダ・マ・サ・レ・タ!

 「閲覧者強制バトンのトラップが発動した!!」

 こんにちは、Akiraです。

 まっさんのブログを見たら、そういうことになってしまいました。

 この「閲覧者強制バトン」は、読んで字のごとく「これを見た人はバトン

を受け取らねばならない」というウイルスのようなバトンです。

 というわけですので、早速やります。


1.今やりたいことは?

 とりあえず、借りっぱなしのゲームとか読んでない小説とかを片付けたい

ですね。


2.今欲しいものは?

 ゲームと小説…でしょうか


3.現実的に考えて今買ってもいいものは?

 誰がなんと言おうと、小説です。


4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないものは?

 小説です


5.今欲しいもので高くて買えそうにないものは?

 PS3とか、ハードカバーの小説でしょうか…


6.タダで手に入れたいものは?
 
 ここまでくると、ほとんどの方は察しがついているかと思いますが……

小説です。


7.夏派?冬派?

 「冬派」ですね。暑いのは好きではありませんし。

 
8.ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
 
 ここにきて、何故そのような質問なのか理解しかねます…。

 それはそれとして、私は特に何派というこだわりはありません。あえて言

うとしたならば、ラーメンを食べるときは大抵「醤油」なので、醤油派…な

んでしょうか?


9.一気飲みするなら?
 
 夏の昼下がりの水?


10.十年前の自分に一言w


 
 今、夢を叶えるためにがんばってると言いたいです。


 と、こんな感じですが……私を知る人にとっては何の面白みも無い内容に

なってしまった気が…(汗

 そ、それでは、また明日お会いしましょう。(^^;)ノシ
Akira Kousaka * バトン * 22:19 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top
RECOMMEND
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス) (JUGEMレビュー »)
新海誠
 原作は新海誠さんの短編連作アニメーション「秒速5センチメートル」です。
 端的に言えば、一人の少年の出会いと別れの物語…でしょうか。
 現在はDVDレンタルもされているようなので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
RECOMMEND
Astral
Astral (JUGEMレビュー »)
今田 隆文
 とある高校生が突然手に入れた「幽霊達を霊視する」という力…ただ見ることと話すことしかできないが、この世に思いを残す少女達に出会い…。
 とそんなお話の作品です。


Profile

MOBILE
qrcode


人気blogランキングへ


ブログペット
メロメロパーク
SPONSORED LINKS