<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |

<< 夢 | main | 近況報告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

ついさっき観てきましたよ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 何かというと…そう、昨日から公開の本格科学冒険映画

20世紀少年第2章最後の希望です。

 こんにちは、Akiraです。

 卒論で忙しい時期に何やってんの!?というツッコミもあるかと

思います。ええ、もっともです。

 しかし、昨日の最後の上映時間で観てきましたよ。テンポが結構

早かった気がします。まあ、マンガなり小説なりの原作ありきな作品

は尺の都合上しかたがないのですけど…。原作は4,5年くらい前に

読んだっきりなのでほとんど内容は覚えていませんでした。ところ

どころ「あれ?こここんなだったっけ?」な箇所がいくつかありました

が。私は結構楽しめました。オッチョ(メインキャラの一人)のカッコ

よさはかなりのものだと。

 さて、本題はむしろこっちだと言ってもいいでしょう。覚えているで

しょうか?私、第2章はボランティアエキストラで参加してるんです。

 私の参加したシーンは「万博会場前で開場を待っているテント組」、

「ともだちの葬式の前夜万博会場前でうなだれる人々」、「葬式に参加

している人々」、「葬式会場に入れなかったため外にいる人々」の4シー

ンほど。2つ目の前夜のシーンは参加した人が少なかったためもしかしたら

と淡い期待を抱いていたのですが……正直カットの流れが早すぎてわかりま

せん。まあ、エキストラなんてそんなものです。葬式の会場のシーンはちっ

ちゃくてやっぱりわからない。たぶんこいつじゃあなかろうか…なんてのは

ありましたが、確証もてず。万博開場待ちのテント組のシーンなんて映って

るのは米粒ほど……帽子かぶってた意味ない……OTL

 エキストラでアップで映るのはほんのわずかな人だけ……私、くじ運ないん

ですよね。

 第3章の公開は8月29日ですからDVDは28日頃にでるのでしょうね……

レンタルで借りて一時停止しながら探してみようかと思います。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−)ノシ


 
Akira Kousaka * 今日の一言 * 01:00 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:00 * - * - ▲page-top

メッセージありがとう

卒論で忙しい時期に何してるの?
望みどおり突っ込んだよ。
とりあえず、2章はエキストラ中心に見るよ。
Comment by web @ 2009/02/02 1:43 PM
 ツッコミありがとう(笑
 エキストラ中心に見るんですか?私を見つけたなら教えてください(笑)。ちなみに私の参加したシーンは2章の後半です。
 
Comment by Akira Kousaka(管理人) @ 2009/02/03 2:18 AM
メッセージ










この記事のトラックバックURL
http://geschichte.jugem.jp/trackback/565
トラックバック
RECOMMEND
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス) (JUGEMレビュー »)
新海誠
 原作は新海誠さんの短編連作アニメーション「秒速5センチメートル」です。
 端的に言えば、一人の少年の出会いと別れの物語…でしょうか。
 現在はDVDレンタルもされているようなので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
RECOMMEND
Astral
Astral (JUGEMレビュー »)
今田 隆文
 とある高校生が突然手に入れた「幽霊達を霊視する」という力…ただ見ることと話すことしかできないが、この世に思いを残す少女達に出会い…。
 とそんなお話の作品です。


Profile

MOBILE
qrcode


人気blogランキングへ


ブログペット
メロメロパーク
SPONSORED LINKS