<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |



スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

なんて…めんどくさい

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日は免許の更新に運転免許更新センターに行ってきました。

 かかったお金。しめて約5900円……バス代が思ったよりかかりました。

 こんにちは、Akiraです。

 ちなみに実際の免許更新でかかったお金は4800円ほど結構痛い出費です。

そういえば、更新した免許を見たら普通自動車でなく中型自動車になってまし

た。どうやら去年だったかに施行されたものの影響のようです。まあ、変わっ

たからどうだということもないのですけど。

 明日からはまた加工をします。いい加減マスターハンドを完成させないと

卒研が進まないのですよ… OTL

 それでは今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 23:35 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

正直、物足りなさを感じました…

JUGEMテーマ:日記・一般

 21日からレンタルが始まっていた実写版「ひぐらしのく頃に」を

観ました。わりと期待はしていたのですが…

 こんにちは、Akiraです。

 まずは感想をば。

 内容は、尺の都合というものがありますから話のまとめ具合的には

ぼちぼち評価はできると思います。ただ、「鬼隠し編」のみだと思っ

て観たらほんとに少しだけ「綿流し編」の話が混じっている気が…。

や、「鬼隠し編」を最後にしたのが大分前なので忘れているだけなの

かもしれません。

 次に一番問題のキャスト。こちらは制限に引っ掛かるからなのか

はたまた大人の事情か、メインキャラ5名のうち2名が明らかに

原作の年齢と違うので公開前から割と物議を醸し出していました。

今回のメインである前原圭一ですが「何か違う気がする」と感じま

した。ちょっと前原らしくない。まあ、二次元原作の作品が実写化

すると大抵そういう風に感じる気がしないでもありませんが。

 結論として、ひぐらしはやはり原作が一番だと…そう思います。

原作と比べるとやはり若干見劣りする感は否めませんが…。

 続編は予告を見る限り「罪滅ぼし編」主体のようです。果たして

続編でどこまで描くのか。少し楽しみです。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 19:11 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

すごく、すごーく久し振りです

JUGEMテーマ:日記・一般


 前回から2か月オーバー…月刊どころの話じゃないほど時間がたって

ます。

 こんにちは、お久しぶりです、Akiraです。

 そんな2か月のうちに私23歳になりました…月日が経つのは早いも

のですね。

 最近めっきり寒くなり、今日など大学に行く道を歩いていたら道端には

うっすらと雪が…私がこちらに来てから1、2を争う早さで雪が降ったの

ではないでしょうか?

 卒業研究の方は牛歩の如くの進行状況で、かなりピンチです。まあ、

何とかしますが。入社前の事前研修会やらで来年は忙しい年初めになりそう

で今更ながら戦々恐々です(苦笑

 そういえば、昨日大学に入るさいに購入した大学推奨パソコンの

ディスプレイが突然消えかかりました。見えにくくとも一応操作でき

たのでついにディスプレイにお迎えが来たのかと天を仰いでしまいまし

たが、今日起動してみたら治ってました。いよいよお迎えが近いと準備を

すべきなのか、はたまた大丈夫と高をくくり気にせず使い続けるべきか

悩みどころです…(−−;)

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

月刊になってる?うん、私もそう思います

JUGEMテーマ:日記・一般

 だめじゃんかーとかツッコミが聞こえてきそうでこまります。

 こんにちは、お久しぶりです、Akiraです。

 さて、遅ればせながら報告します。去る8月21、22日に

20世紀少年のエキストラに参加してきました。そう、今公開中の

映画です。もっとも映ってるのは来年1月末公開予定の第二章ですが…

で、その二章にてともだちマーク付の帽子の小道具を被ってるうちの

一人としてひっそりと映ってる…はず。まあ、撮影内容とかは守秘義務で

話せませんので気になる方は現在公開中の第一章を見たうえでぜひ

二章もご覧になってください。

 ちなみに、私は既に観にいってきました、第一章。個人的には十分

楽しめました。まあ、原作読んだのが何年か前なので内容はおぼろげ

な記憶だったからかも知れませんが…。

 残念ながら次回のエキストラ募集中の撮影は9月20日から23日ま

での千葉みなとなので参加できず…次々回こそはまた参加したいものです。

 まだ募集しているようなので興味と時間がある方はオフィシャルページ

にてエキストラ募集をしていますので参加するのもよいと思います。

 Akiraは映画20世紀少年を応援します。
Akira Kousaka * 今日の一言 * 19:26 * comments(1) * trackbacks(0) ▲page-top

ふんだりけったり、そして時には生まれたての子鹿のように

JUGEMテーマ:日記・一般


 不定期更新ここに極まれり

こんにちは、Akiraです。

 5日、名古屋に行ってきました。一番の目的は内定を貰い入社予定の

会社の懇談会に参加するためです。

 で、そこで決意表明を北陸代表としてやってほしいと頼まれました。

中学3年の時から「いろいろなことにチャレンジする」というのを

座右の銘みたいにしていたので、がんばりますと答えました。去年の

ものをメールで送るので参考にしてくれればいいとのことでしたので

待っていたのですが…全然連絡なし。手違いで連絡したことに気づいて

無かったそうです。

 そんなことは知らない私は考えました、行きの電車の中で必死に。

お願いされたからにはちゃんとせねばならないと思いますし。結局

長い物は考えられず、短い言葉で妥協しましたが(汗

 懇談会は2部構成で1部の内容はプログラムと紙に書かれて前に貼られて

いたのですが、決意表明の字は見当たらず。どうやら2部でやるらしいことは

わかったのですが…それが何時なのか不明。社長さんのお話や私達それぞれが

入る予定の事業部の説明、ミニゲームなどとあって1部が終わり、2部の会場

の準備が終わるまで休憩となっていたときには緊張でかなりキテマシタ。

 2部は立食式のパーティーで最大の目玉はビンゴ。で、めずらしく2番目と

いう早い段階でリーチ、しばらくしてトリプルにまで発展して……ビンゴ終了。

はい、見事に何にも無かったです(涙

 で、失意に沈みたかったのですが肝心の決意表明はその時点でやっていないの

です。落ち込むどころか緊張が取れない。とそんなことをしていると決意表明を

お願いしてきた課長さんが決意表明を考えてくれたかどうかと聞いてきました。

メールをしなくて申し訳なかったとも。なんでも、電話がないからおかしいと

思ってその頃になってようやくメールを送ってないことに気づいたとか。

 何だかんだで無事(?)決意表明もできたのですが…踏んだり蹴ったりな

時間だった気がします。決意表明するときは緊張で足がガクガクだったのです

が…。私の他にもう一人東海代表がいたのですが、わりとゆるい雰囲気だった

ので、後の私の内容が短いながらも締まった雰囲気だったためか周りから

は何とか高評価をもらえたのが唯一の救いだったかもしれません。

 その後にwebさんと遊びました。と言っても、食事を奢ってもらってあちこち

歩き回っただけですが。久しぶりに会ってなかなか楽しかったです。もっとも

最後の方は疲れ果てていてwebさんに悪いことしたかもしれません。

 バスが終わってる時間に帰ってきたため帰りは徒歩で1時間半ほどの行程。

アパートについた頃には汗だくでくたくたでした。帰る時間はもっとよく考

えるべきだったと反省しました、ええ、そりゃもう。







Akira Kousaka * 今日の一言 * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

そのそろ不定期更新をやめなければならないと思う今日この頃

JUGEMテーマ:日記・一般

(webさん)先生、卒研がなかなか進みません。

 こんにちは、おひさしぶりです、Akiraです。

 さて、前回の更新から実に3週間ほどたっている気がします。

卒研は一進一退の攻防を続けており(牛歩の歩みと言っても可)

さらに、微妙に夏バテ気味です。

 そんな今日この頃の私ですが、今日はVSNの懇親会がありました。

今日で懇親会は3回目、一月に一回というかなり頻繁な気がするもの

です。で、今日の懇親会で8月に行われる内定者懇談会にて決意表明

をやって欲しいと言われました。……何故か自他共に認める小説バカ

な私の受けは言いようです。そんな評価を受けるほどの人間ではない

と思うのですが…(汗

 決意表明うんぬんについては後日改めて連絡するとのこと…本当に

私がやることになったらどうしましょう…OTL

 日に日に自分の首を絞めている気がする今日この頃…私の明日は

どっちなのでしょうか…。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(−−;)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

しゃべるケータイ

JUGEMテーマ:日記・一般


 最近「ケータイ捜査官7」にはまってます。
 番組公式サイト
 番組バディサイト

 こんにちは、おひさしぶりです、Akiraです。

 ここ数ヶ月は就職活動やら卒業研究やらでぜんぜんブログの

更新をしてませんでした。一応忙しかったのですよ。とりあえず

就職先は決まりました、というか決めました。アウトソーシン

グ系の会社に就職します。いろいろな人にいろいろ言われそうで

すが…(汗

 さて、以前お話しするといったRoboCupの日本大会の報告は

また後日に回しますね。書くと長くなるので。

 今回は今見ているドラマ「ケータイ捜査官7」の話をすこし。



 このドラマテレビ東京で放送されています(私はネットでアップ

されている動画を見てます)。タイトルどおり「携帯電話」が捜査官

してます。この話に出てくるケイタイ…しゃべります、歩きます、

合体します。

 ストーリーは高校生の主人公がある日予期せぬ事態に巻き込まれ

たことから、ネット犯罪を取り締まるアンダーアンカーという秘密機関に

所属しフォンブレイバーセブンとバディ(相棒)になって翻弄されつつも

成長していく、そんな話……だと思います。

 ちなみにこのドラマに出てくるPBセブンと敵役のPBゼロワンは

SoftBankから実際にこんな感じで発売されています。

 こういうのを見ると欲しくなります。ええ、そりゃもう。auだったら

迷わず購入したのですが…。

 この番組の魅力の一つとしては愛嬌のあるキャラクターでしょうか。

現在登場しているPBセブン、PBゼロワン、PBサードどれも時々かわいい

のですよこれが。面白いので機会があればぜひごらんになってみてく

ださい。


 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 20:25 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ゴールデンウィーク何しますか??

ゴールデンウィーク何しますか??
JUGEMテーマ:日記・一般


 唐突ですが皆さんはGW中なにをしますか?私はRoboCupJapanOpenに

チーム出場するため静岡に行きます。

 こんにちは、Akiraです。

 ロボットはヒューマノイド…つまり人型ロボットで130僂曚鼻覆世辰燭呂此

です。先日見たときは外装もほぼ取り付けを終了していていました。なかなか

かっこよかったです。進捗が遅れていてヒューマノイド班はプロジェクト的に

かなり崖っぷちだっただけにうれしいです。……とは言っても、今回出場する

ロボットの設計製作には、私はほぼノータッチなのですけど…。

 何はともあれその勇姿、携帯電話のでですがカメラとビデオに収めて来たいと

思います!

 あ、向こうでの宿泊先にネット環境が整ってないので報告は帰ってくる6日の夜

になるかと思います。このブログを読んでる人がどれだけいるかわかりませんが

お楽しみに。

 それでは今日はこのへんで、

 また次回お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

(-〇-)ヽ<おちたーーーーーー

JUGEMテーマ:日記・一般


 第一志望の会社に落ちました… OTL

 こんにちは、Akiraです。

 まあ、受かる気がしてなかったので、ダメージは少ないですけど。

へこみます。

 気持ちを切り替えて今後は2つほど受ける予定です。2次か3次

志望の会社で決まるといいなとホントに思います。

 さて、落ちたことで影響がでるのが卒研の方です。こちらの方は

なかなか先に進めない……いまいち目標が定まらないのが原因です。

今後の予定を考えるとあまり時間はかけられないのですが…。

 問題が少しずつ積もってきました。確実に解消していかねば…。

 それでは今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう。(−−)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 19:59 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

雨です

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日はあいにくの雨降りでした。雨は何だか久しぶりに感じます。

 まあ、実際はそうでもないのですけど……。

 こんにちは、Akiraです。

 明日は卒研のグループメンバーが私以外いません。現状ではテーマを固める

ために話し合いをせねばならないのでチームメンバーがいないと先に進めない

のですよ……デザインでも考えましょうかね?

 それはそれとして、

 今日は何があったのかを書くべきなのでしょうが…うん、特に書くことが

思いつきません。某ゲームキャラクターは「何も起きず平穏ならそれが一番」

と言ってますが…。

 そういえば、最近卒業した大学の友人たちとは連絡を取っていません。唯一

の例外はナルシーさんくらい。私が積極的に連絡を取ってないのもありますけ

ど…。

 何でナルシーさんと連絡を取ったのかと言うと、5月のゴールデンウィーク

に静岡であるRoboCupの日本大会で会う約束をしているからです。webさんとも

会う予定なので、結構楽しみなのです。

 ヒューマノイドロボットも何とかかんとか進んでます。あまり多くは語れま

せんが。今日はキック動作を見させてもらいました…動画でしたが。それでも

動いてるのを見ると嬉しくなりますね。なんせここまで来るのに私の代でまる

4年、先輩の前の代からと言う話でしたから実質6、7年くらいかかってるはず。

とはいえ、今回の大会出場予定機体は私は設計・製作ノータッチなのですが…。

 とりあえず、最初のチェックポイントは目前ということには違いないと思いま

す。

 それでは今日はこのへんで、

 また明日お会いしましょう。(^^)ノシ
Akira Kousaka * 今日の一言 * 20:40 * comments(1) * trackbacks(0) ▲page-top
RECOMMEND
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス) (JUGEMレビュー »)
新海誠
 原作は新海誠さんの短編連作アニメーション「秒速5センチメートル」です。
 端的に言えば、一人の少年の出会いと別れの物語…でしょうか。
 現在はDVDレンタルもされているようなので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
RECOMMEND
Astral
Astral (JUGEMレビュー »)
今田 隆文
 とある高校生が突然手に入れた「幽霊達を霊視する」という力…ただ見ることと話すことしかできないが、この世に思いを残す少女達に出会い…。
 とそんなお話の作品です。


Profile

MOBILE
qrcode


人気blogランキングへ


ブログペット
メロメロパーク
SPONSORED LINKS